2017年6月26日月曜日

私の趣味part1

皆さん こんにちは~  下仮屋です。2回目の投稿になります。
さて私の趣味は・・・  仕事ではありません。  part1紹介します。

*畑100坪借りての農作業...季節によって色々な野菜を作ってます。
*地域の仲間と楽しくステージに立つバンド活動
*息子のサッカーの追っかけ~
*祭が大好き...神輿担いでワショイ!! 
*市場調査に出かけて楽しい商品を探して商品化する事...
   (仕事なのですが趣味も入ってます<安い商品を探して喜ぶのが好きなんです>
    大阪人やからでしょうか?)
 
などでしょうか....たくさんあって貧乏暇なしってこういうことでしょうか。 

まず、畑作業..先週土曜日24日 暑い中色々作業してきました。
玉ねぎの収穫。今年は今一つの成長。

 トウモロコシ 3段階で収穫できるように時間差攻撃で種巻いてます。
 長茄子、千両茄子 今年も順調に育ってます。
 トマト、今年はミニトマトを作らず大きなトマトのみ作ってます。
順調にたくさん実ってくれてます。
 2畝だけ収穫したジャガイモ(男爵)です。 ちと今年は小ぶりですかね~
土曜日は暑かったですね~。汗が滝の様に流れ落ちて目が痛くなりました。
でも作業が終われば湧き水が出る所に行って休憩。気持ちいいですよ~

昭和歌謡をコピー&構成しながら盛り上がる曲を中心に歌ってます。
もし機会があれば私の歌声を聞きに来てくださいね~
へたくそですがボーカル担当。7名でバンド組んで楽しんでます。
今度7月30日80sホールのステージに立ちます。 発散できてたのしいですよ~

高校サッカー 毎日朝5時半過ぎに家を出て 帰宅は22時前後  へとへとになって帰ってきます。
高校サッカーってすごく迫力あるプレーで見てる側もこぶしに力がはいります。
保護者会もTシャツ、タオルとオリジナル応援グッズをそろえて暑い中応援してます。
今ちょうどインターハイ予選が各都道府県で行われてます。うちの高校はあと少しの所で負けてしまいました。 来年、再来年全国行ける様に頑張ってほしい~と追っかけしております。

お祭り大好き~  ”まえだ、まえだ、まえだ!!    わっしょい!  
これは浅草三社の神輿 
 これは新橋飲み屋街を担ぎまわってます。
 浦安の祭り 浦安独特の担ぎはすごいですよ!

回れ~回れ~回れ~  よいよいよいやさ~!

市場調査、会社にいても情報が入ってこない!商品開発できない!
まずは市場の下町(安く販売している場所)、よく売れている商品を
いかに安く商品化できるかを
お上りさんみたいにギョロギョロと目を動かし動いていく。
可能な限り週1~2は市場を歩き回りたい。
これが新商品開発の近道!!
リュックサックが1300円安いですね~ 
私も作れるかな~ とお客様に提案、興味あるなしを確認しつつ中国で探す。
つくれますよ~! 上代1300円余裕でつくれますよ~!
私はなんでも探して商品化します。

ちょっと会社のブログなので自慢しちゃいます。
このブログ見て面白い!、一度探している商品を探してほしいと思われた方
ご遠慮なくご連絡下さいね!!

次回は私の趣味part2でお会いしましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿