2017年7月21日金曜日

野菜と枝豆の団子入りスープ

いつもテンダイスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
営業部の堀越です。

毎日暑い日が続いていて、食欲のない時に作る我が家のスープをご紹介します😊

材料は冷蔵庫の野菜たち何でも入れちゃうのですが、
本日は、玉ねぎ、人参、大根、ジャガイモ、キャベツ、えのき
を入れてみます。
スープのだしは、水、コンソメ固形4個、白だし50cc-80cc位をベースにします。

コンソメと白だし???

と思われる方もいると思いますが、これが野菜と煮込むと
絶妙なバランスですごくおいしいスープができます。
一度ぜひぜひ試してみてください。

材料はぜーんぶ鍋に入れちゃいます。


それで、コトコト煮てればよし!

その間に肉団子を作ります。
材料は、ひき肉、みじん切りのネギ、塩コショウ、しょうゆ、しょうが、片栗粉
を混ぜるだけ。今回は豚のひき肉を使いますが、合い挽き肉でも鶏肉でも
何でもOKですよ。



丸めて、団子にしたら、それも鍋に入れてあとは15分程煮てれば、
美味しい団子入りスープ出来上がりです。
仕上げに冷凍庫にあったテンダイ「冷凍むき枝豆」を彩りで投入😋





野菜をふんだんに使って、ショウガの効いた肉団子と一緒に食べるとホントに美味しいですよ。



どうでしょう?

夏は枝豆にビールも最高ですが😋
弱った胃腸にやさしいスープ、我が家では人気の一品です。

冷凍庫に眠っていたむき枝豆もきれいな色で食欲をそそります。

皆さんも一度是非試してみてください😃😃😃

テンダイホームページTOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿