2018年4月4日水曜日

春の第2弾 趣味の畑作業


春の第2弾~

こんにちは、下仮屋です。 趣味の畑作業についてです。
 
畑にもたくさんの春がやってきています。
菜の花が畑の道端で咲いています。
見てるとほんわかな気持ちになりますね~。


ジャガイモを植えてから2週間。
まだ何も変化がないですね~。でも、もうすぐしたら土を押し上げて
ジャガイモの芽が出てくるでしょう。
今年も男爵とキタアカリを各10㎏植えました。


スティックブロッコリーです。
3月初めからずーっと収穫しています。
毎回畑に訪れると収穫できます。
ブロッコリーはスーパーでは高いので非常に助かっています。

青首大根 順調に育っています。
直径5㎝位です。

サニーレタス
これもどんどんできるんですよね~
根っこから抜き取ればそれで終わっちゃうけど
葉っぱを取っていけば、どんどん次から次へ。
必要な分だけ収穫して…と。

玉ねぎ
後2か月位で収穫です。


ほうれん草
もう全部収穫してもいいかな。



ソラマメ
今年は成長少しおそいです。
原因はなんなんでしょう~


仕事に家事に疲れたら、畑に来て風景を見ているだけで癒されます。
あったかいところでお湯を沸かしてカップラーメンとおにぎりを食べたら
なんだかいつも食べてるものよりもおいしく感じます。
たまらんですよ。
  
テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿