2018年5月15日火曜日

初プノンペン出張

テンダイ スタッフブログをご覧の皆様 お元気ですか

営業部 竹内です

いよいよ夏が近づき暑くなってきましたね
そんな中、もっと暑いカンボジアに行ってまいりました

佐々木小姐は、すでに3回訪問していますが、私は初めてのカンボジアスリッパ工場です

ようやく行ける!とウキウキしながら成田の保安検査場を通過するとき、
ちらっと恒例のスリッパチェックをすると なんと!!

今回の出張目的であるEVAサンダルが使われているではありませんか!!!
捕まるといけないので写真は撮らずに通過しましたが、
検査場でEVAサンダルが使われているのを見たのは初めて(運命を感じてドキドキ)

いきなり生産画像に飛びますが、しっかり作られていました





EVAサンダルはサンダル工場で生産後、スリッパ工場で抜き取り検品、検針を行います



 スリッパ工場


縫製ライン


  
中国以上に運針も細かく、丁寧に作っていて、良い商品が上がっていました
中国人の工場長に聞くと、急かせても早くできないようです・・・
生産性は中国の70%くらいだとか

工員たちは勤務時間が終わるとサーっと帰っていきました


工場周辺の風景



タイっぽい料理



セントラルマーケットやイオンにも行きました




タオルもサンダルもビビットカラーです



いわゆるスリッパは売っていませんでした
家ではビーチサンダルのようなものを履くのでしょう

野菜もカラフル


プノンペンには成田からの直行便も飛び、とても便利になりました
更にスリッパ工場は空港から30分かかりません
お客様にもっと気軽に訪問していただけるかなと思いました

スリッパ以外にも何かできないでしょうか
雑貨や縫製品などの面白そうな仕入先がありましたらご紹介願います

ではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿