2018年7月5日木曜日

日本研修の思い出

皆さん、こんにちは.テンダイ天津事務所の張です。
毎度テンダイのブログをご覧頂いて、誠に有難う御座います。
大家好,我是天大天津事务所的张。诚心感谢大家每次都浏览天大的博客。

実は日本語専門の私、6月に憧れの日本へ業務研修に行きました。
本当に楽しかったですよ!本社の皆さんのお陰で、充実の二週間を過ごせました。
实际上,作为日语专业的我来说,在六月份来到了日本进行业务研修,
真的很有意思!多亏了本社的各位,度过了充实的两个礼拜。

この間、本社社員と共にテンダイの大事なお客様達と会って
色々なことを私に教えてくれました。
まずは、お客様にとって何か本当に欲しいか、お客様の希望は何か、
お客様の本音をちゃんと聞いていなかったら、商売はうまく行きません。
在这期间,陪同本社的社员一起见了天大重要的客人们,也因此受益良多。
首先,对于客人来说什么是真的想要的呢,客人的要求又是什么呢?
如果不听从客人内心真实的想法,生意就无法顺利的进行了。


(お客様と検討中) 和客人检讨中
この故に、普段は沢山の工夫が必要です。
今何が流行っているのか、何が未来に流行るのか。
こんなことを了解するために、市場調査は必要です。
この後、こんな情報を集めてお客様に提案します。
也正因如此,平时要花费很多功夫,现在正流行什么?未来会流行什么?
为了了解像这样的事情。市场调查就是很有必要的了。
在这之后收集好这些情报并向客人进行提案。

(綺麗な花柄、いい商品)
美丽的花纹,优秀的商品
もちろん、アフターサービスも大切なことです。
だから、商品を販売するところへ見に行き、商品の販売状況を確認します。
この状況を見ると、今後の改善方法が見つかります。
当然,售后服务也是很重要的。所以来到了商品贩卖的地方去确认商品的贩卖情况。
看到情况后,能够找到今后改善的方法

(テンダイが輸入する筍)从天大进货的笋

(日本の見事なサービス)日本叹为观止的服务

仕事だけじゃなく、日本の綺麗な環境も私に深い印象を残しました!
不只是工作,日本干净又美丽的环境也给我留下了很深的印象!





これからもテンダイのお客様にいい商品をご提供するために、引き続き頑張ります!
今后也会为了给天大的客人们呈现优秀的商品而继续努力!

0 件のコメント:

コメントを投稿