2019年1月21日月曜日

私のお正月

テンダイスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
営業部の竹内です

2019年が始まりました
皆さんの新年はどのようなスタートでしたか?

私は1月1日 早起きして初日の出を見にいきました
近場の若洲公園です
きれいに日の出が見えるのですが混んでいないので穴場かもしれません



しかし、水平線には雲がかかっていて日の出時刻になっても おひさまは顔を出さず、15分くらいたってようやく雲の切れ間にお顔を拝見できました



帰ってからおせち料理を食べました


いかがでしょう

翌1月2日は成田山に初詣
こちらも早起きして7時頃には到着
この時間ですと結構すいていて、お札もスムーズに受けとれます


夜は親戚が集まって新年会


自家製の鏡餅です

お茶を点てる方がいるので、一服いただきました



日本の伝統的なお正月・・・といった感じの過ごし方です


日本のお正月が終わったと思ったら今度は中国のお正月(春節)ですね
中国の工場は慢性的に人手不足ですが、特に春節後は工員が戻ってこなかったりで
生産がなかなか正常に戻らないので、我々も春節前には多めの在庫を持って備えます

そして春節期間はゆっくりできる・・・と思いきや、
今年は2月6日~8日東京ビッグサイトで開かれる介護用品の展示会に初出展します!
新商品も展示しておりますので是非、お立ち寄りください

展示会のご案内はこちら

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿