2020年6月11日木曜日

春から夏へ

テンダイスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
営業部の佐々木です。今回はひさびさのブログ更新となります。


テンダイでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため
3月末より在宅勤務を行っております。(現在も実施中)

STAY HOMEを実践している間に
いつしか季節は春から夏へと移り変わっていました。

例年ですと、近所の公園で家族でお花見をするのが楽しみなのですが、
もちろん今年は残念ながら中止・・。

食料品の買い出しの帰りに少しだけ回り道をして桜を眺め、春を感じました。




しかし気づけば桜はとっくに散ってしまい、日に日に暑い日も増え、
買い物帰りに見かける花もいつしか紫陽花へと移り変わっています。




そして、先日はツバメの巣まで!



実は、この巣では去年もツバメが子育てをしていました。

今年も同じ個体が戻ってきたのか、
あるいは別の個体が住み着いたのかはわかりませんが、
無事にヒナが巣立つといいなと思いながら、近くを通るたびに見上げています。


新型コロナウイルスの流行により、私たち人間の暮らしは大きく様変わりしましたが
そんな中でも季節はいつも通りに移り変わっていくのだなと
当たり前のことに何となく安心します。

いろいろと不便なことも多い昨今ですが
変わっていくこと、変わらないこと、それぞれの良さを受け止めて
前向きに過ごしていきたいと思います。


テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿