2020年7月31日金曜日

日々のあれこれ

テンダイブログをご覧のみなさま、こんにちは。
営業部の武井です。

今年初めのブログ更新から約7か月が経っていました。
冬の寒い時期でしたが、今は7月下旬。蒸し暑い日が続いています。
梅雨前線の影響により九州では豪雨災害が起こりました。
被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。


最近の東京はコロナ感染者が連日200人を超えています。
GO TO キャンペーンも始まりました。(私は東京都在住のため対象外です…)
これから学生たちの夏休みも始まり移動する機会が多くなると心配になります。

暑くなってくるとただでさえ熱中症の危険があるのに
今年は外出する時はマスク着用するのでよけいに注意する必要があります。
最近は不織布マスクの他に手作りや接触冷感や3D構造などいろいろなマスクが
販売されていますね。
私はマスクが品薄になる前はマスクの輸出業務を担当していたので
いろいろなマスクが気になりいろいろ買って試したりしています。
(手作りはしませんが 笑 )自分に合ったマスクを見つけたいと思っています。


注:黒いマスクを着けている方を多く見かけますが、
黒は体温と直射日光を吸収して
  淡色のマスクよりマスク内の温度10℃位高くなるそうです。


弊社は今も在宅勤務を続けています。週1~2日の出勤なので
先日、佐々木のブログにあったツバメも気が付いたら巣立っていました。

出勤する日は以前より30分ほど早めに家を出ていますが、
通勤電車はコロナ流行以前の80~90%に戻っています。ちょっと怖いですね。


私が在宅勤務になって一番喜んでいるのはアンコでしょうか。
初めはパソコンで仕事をしている私を邪魔しに来ていました。
怒られて相手にしてもらえないのがわかったのか最近では大人しくお昼寝
しています。



私が微妙に見えるところで寝ているので
ちょっと席を立つと気配を察知してまとわりついておやつをねだります。
根負けしてあげてしまうことも多々あります。アンコの作戦勝ちです(笑)
だから太っちゃうんだよね。
私も在宅勤務太りですが…


これから梅雨も明け暑い日が続くと思います。
みなさま、お身体にお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿