2020年11月10日火曜日

美食の為海外渡航再開が欲しい

テンダイスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
テンダイの劉です。

前回の私の記事ですが、旅行先のスペインのおつまみを紹介いたしまして、もう1年過ぎました。今年はコロナで海外旅行は無理です。

次の旅というと、希望リストには台湾、タイとか入っていまして、観光より食べ物の為に行きたいです。一昨年年末年始のところ、台湾の旅行ビザを試してネット申請で取りましたけれども(中国のパスポートなので、ビザは要ります)、飛行機のチケット高くてやめました。

食べ物のために旅行するのは、食いしん坊ならよくわかってると思いますが、分からない方にその気持ちを伝えられないかもしれません。台湾料理ですが東京にも多くのお店ありまして、食べたことあるのは全部美味しいと思って、たぶん台湾現地の味と変わらないですが(より美味しいの場合もあるか)、やはり、もし東京に綺麗なレストランで食べたものは、もともと現地で普段に屋台とかの形で作ってたら、特に一品のみのところ、自分の経験より、それは絶対もっと美味しいです。それに、食材などの制限で現地しか作れない料理もよくあるので、それも楽しみです。異文化の食べ物は口に合わない経験もありますが、台湾なら全く心配ないです。

海外旅行できるように、早くコロナ禍を乗り越えるのを祈ります。そこまえ、自分と周りの人を守るために、10月15日竹内さんの記事に紹介された色々な感染対策用品は、是非ご検討お願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿