2017年11月14日火曜日

【栗】!!


テンダイスタッフブログをご覧頂き誠に有難うございます。
営業部2課の矢崎です。

毎年9月~11月、食品部門の主力商品の一つ「栗」の業務で重要な時期となります。
昨年と比較をして、現地工場から生鮮栗の市場価格・収穫量・品質・天候等を
調査をして、その後、熾烈な価格と数量交渉を行います。

今年収穫前、工場側の予想では、表年の為、価格が安くなるとの事でしたが・・・、
収穫が始まると、通常は毬(いが)の中に2~3個の栗があるのが、
今年1~2個の栗が多く、更には、毬に1個も栗が無い物も多く収穫されました。

その結果・・・・、昨年より減産となり、その他様々な原因も重なり、
価格が高くなっています。

実際の現地状況を確認する為、先日、当社協力工場の視察を行いました。






皆様に、安定した美味しい栗をお届けできる様、引き続き、業務に取り組んでいきます。

また、今回、北京市内の商業施設を数か所周りました。



中国の発展を感じ、これからも楽しみな中国です。
当社、食品・日用品以外でも、輸出業務にも取組んでいます。
何か御座いましたら、お気軽にご連絡を下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿