Translate

2017年11月2日木曜日

中国出張のご報告

テンダイ 下仮屋です。
弊社のブログを見に来て頂きありがとうございます。

10月20日~27日まで中国出張に行ってきました~。
今回の出張は義烏、広州。
展示会と卸市場を視察し、来年1月~3月位に販売出来る商品探しです。

まずはよく日本市場で安く販売しているリュックサック。

上代1990円までいかない安いリュックサック。
めぼしはつけてきました。 
全て新規公司、工場なので工場審査などをしっかりして 良い品を安く提供できるようにを
モットーに開発してきました。
11月にはお客様と一緒に訪中して決めていきたいと思います。



こちらの商品は若い高校生~OL(休みの日使用)向けの小さなリュックサック。
女性はおしゃれ?こんな小さなリュックに何を入れるの?と疑問に思うオヤジですが、
私が見ても可愛くおしゃれな小さなリュックサック。





フリンジがついているバック、ビニールで角度が変わると色も変わる 昔で言うと玉虫色
これが意外と高いのです。
でも私が仕入れると安くなるんですよね?
これらは本当にかわいい小さなバックです。 欲しくなりませんか?




ポーチのセット。
これは安いですよ!  小さなバックに小さなポーチ ちょっとした小物の整理には必要ですね。


カラフルなリュックサック。ちゃんと商標登録してある ちょっと高いリュックサック。
まだ日本にはあまりたくさん輸入してきてませんがブームを起こしたいですね!





ガラッと商品変わって日用品。 洗濯物干し。
100円ショップでも100円では売ってませんね。300円~500円といったところです。
ホームセンター等では4桁の価格で販売されてます。
プラスチック製はすぐに劣化して壊れてしまう。しかし安い。
金具仕様であればすごく高く販売されてます。
ターゲットは部屋干しに対応。そして外に干すときもすぐに錆が来てしまわない様に工夫された
(ビニールが覆われている)商品、ゴムを使っての洗濯干し商品。
これを3桁で販売できるコストメリットある商品を探してきました。

               

  春になってポカポカし始めたら家族で外でのランチ。に必要なアルミ枠のバスケット。
  裏地には保冷できるアルミ製を使用。
  裏地はスポンジが入っていない破けにくい保冷生地を使用。

  これを上代1000円位で販売出来そうな原価です。
  たくさん作りたいと思っております。
  今月9日からお客様を連れて中国。オーダーをもらう予定です。
 
  


ちょっと時期的はもう難しいと思いますがリアルな動物帽子。
町中ではこんなにリアルな動物帽子は見かけませんよね?
本当にリアルで立体感抜群の帽子です。

まだまだたくさん情報を仕入れてきました。
春が待ち遠しいですね。

さて・・・・
中国出張から戻り、ウチの息子の全日本高校サッカー選手権大会の千葉県決勝トーナメントの
試合を応援に行ってきました。
土砂降りの中(台風の影響)戦っていました。
私も頭から下までビッショビショになりながらの応援が届いたのでしょうか
3-0で勝ちました。
これでベスト8です。
11月11日 ベスト4を掛けての試合があるのですが、9日~14日まで中国出張の為、
応援に行けません。
勝って 準決勝の市立船橋との対戦を見せて欲しいですね。








 趣味はたくさん持ってますがやはり一番は息子の高校サッカーの追っかけが
一番ですね。

 では、また次回の投稿を楽しみに待っていてください。

テンダイホームページTOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿