Translate

2017年10月30日月曜日

ベトナムのおすすめメニュー

テンダイスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
営業1課の佐々木です。

9月末、ベトナムの首都ハノイに出張してまいりました。
ハノイ近郊には、弊社と取引のあるタオル工場が数多くあります。
今回、生産状況の確認や新商品の企画のために工場を視察してきました。

また、来年2月に出展予定の展示会に向けて、新しい商材の工場もいくつか
訪問することができ、実り多い出張となりました。

滞在中はハノイに宿泊して拠点とし、毎日、各工場まで移動します。
工場の多くはハノイから車で2~3時間ほどのところにあり、
周りにはのどかな風景が広がっています。



農村地帯なので、道ばたにはウシさん🐮やニワトリさん🐓の姿も・・。



工場で仕事を終えて、夜はハノイのホテルに戻ります。
ハノイ市内は、工場のある地方とはうってかわって、バイクやお店が立ち並ぶ
繁華街が続いています。



滞在中は連日、現地の方々が様々なごちそうをふるまってくださいます。
ベトナムというとフォーや生春巻きが有名ですが、そのほかに鶏肉が
非常によく食べられています。ライム塩でいただくとおいし~い😋
(写真は取り損ねました。ゴメンナサイ😅)

しかし、毎日ごちそうが続くとお腹のゼイ肉が気になってくるお年頃・・。
なので、夕食を軽めに済ます日を設けて、胃を休めるようにしています。

というわけで、ハノイ出張の際に私が必ず行くのがこちらの「お粥」のお店です💖



シソなどのたっぷりのハーブが食欲をそそり、卵が入って栄養もたっぷり。
出汁の効いたお粥が疲れた胃にやさしく染み渡ります。地元の方々にも大人気!
皆様も、ベトナムに行かれる際には、ぜひ召し上がってみてくださいね。

【オマケ】
せっかく夕食をお粥にして低カロリーに抑えたのに、
誘惑に負けてデザートのフルーツかき氷を食べに行ってしまいました。
でも、とってもおいしかったので後悔はありません!😭🐷




テンダイホームページTOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿