Translate

2018年4月4日水曜日

春の第1弾 in 八千代高校にて桜まつり


こんにちは!  下仮屋です。

春真っ盛りです。今回は3月24日土曜日の千葉県立八千代高校グラウンドにて
開催された、桜まつりをブログにアップします。

小学校・中学校と違い、高校のグラウンドはとてつもなく広いです。
わたしの息子は千葉県では強豪と言われているサッカー部に所属し、
頑張って練習しています。

桜まつりの模擬店にサッカー部父母の会で出店、お手伝いをしています。
でもメインはお母さん方なので 実際にはちょびっと手伝って
多くの時間はウロウロしていました。 


応援グッズ(Tシャツ、タオル、ポンチョ等)とポップコーンの販売です。 
まあまあの売り上げをしていました。
すごく売れて何千枚とオーダーするのであれば、私が海外で作って納品できるのですが
何百枚なので残念です。
もっともっと全国的に有名になって、応援したいと思って頂ける様になればと
思っています。
幼児、低学年向けのオセロゲーム。
見ていると大人がやっても真剣にはまってしまいそうな、面白いゲームでした。
地元の子ども会のイベントゲームにもできるかなとドラえもんポケットに
しまっておきます。

低学年、高学年向けにキッズサッカー。
まずは身体をほぐすために鬼ごっこ。
鬼が相手にタッチしたら手をつないで捕獲されます。

この担当は高校1年生です。紺のロングジャンパーを着ているのがうちの息子です。
反抗期の息子が小学生と戯れてる? 面白い一面を見せてもらいました。
これは八千代高校の太鼓部です。男女が気持ちよい音を響かせていました。
見て聞いていると、鳥肌が立つくらい感動を頂きました。
この風景は4月から入部する新1年生の練習です。
人工芝の上でゲームみたいな練習を続けてます。
ユニフォームはバラバラ 有名クラブチームのユニフォーム着用してやっていました。
今年も強い部員が集まってきているのでしょう。入部部員数予定は45名。
まあまあと言った感じですね。
これはなに? ダンス部?を中心にグラウンド中心で踊っていました。
するとサッカー部、吹奏楽部、太鼓部、チアリーダー部などがどんどん輪の中に入って
踊り始めた所を写真に収めました。
楽しそうな高校です。
さくらはまだまだ。3分咲きといったところでしょう。

楽しく1日を過ごせました。

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿