2017年4月18日火曜日

たけのこご飯

こんにちは。テンダイ営業部の武井です。
先日、食品部からたけのこの水煮のサンプルをもらいました。

娘たちが来るので、たけのこご飯を作りました。
2歳の孫がいるので穂先は薄切りに。他はさいの目切に。
市販の白だしで軽く煮てみました。

ニンジンと油揚げを合わせて炊飯器へ…

初めてたけのこを煮てから作ったのですが、
味がしみて美味しいたけのこご飯ができました。
2歳の孫も喜んで食べてくれました。

とうちゃんは仕事で来れなかったのでおみやげに。

今年は国内産のたけのこが不作で価格も高騰しているとか…
皆さんも弊社の水煮たけのこで美味しいたけのこご飯。
いかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿