2017年10月10日火曜日

秋ですね~

テンダイスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
営業部の竹内です

10月に入り、だんだん秋めいて来ましたね

先日行った小料理屋さんのお料理は、とても季節感があって目にも楽しめる素敵なものでした

前菜は栗やサンマ
そして面白かったのは稲穂をポップコーンのように揚げたもの
(白く花開いた部分・・・食べられます)


お造りはメヒカリとウニ


季節の焼き物ということで岩盤焼きの中身はアワビと松茸でした
(中身を撮り忘れました・・・ 柿に見立てた「おもち」もかわいい)


松茸の土瓶蒸しもありました

まさに季節感を活かした日本料理
「四季の味」を謳っているお店で気に入りました
ご紹介しますよ~


ところで、まだまだ暑かった8月末
中国出張に行きました

相変わらずたくましい人々


高速鉄道が出来て移動が本当に楽になりました
(でも3~4時間乗りますが)


そして中国でも職業病のスリッパチェック


きちんとマイスリッパ用にテープを色分けする心遣い

我々もテープの色分けはスリッパ、タオルで提案しております

マイクロファイバー携帯スリッパ

カラーロックミシンフェイスタオル

ご利用ください

テンダイホームページTOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿