2018年11月7日水曜日

冬はお鍋

テンダイスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
営業1課の武井です。

今日は立冬です。
11月に入りだんだんと寒くなってきましたね。

寒くなるとお鍋が恋しくなりますよね~!

今回は簡単で美味しいカキ鍋をご紹介いたします。

カキをザルに入れて塩をふりかけて振り洗いします。
汚れが落ちたら水できれいに洗って水気を切ります。

ネギは斜め薄切り。

お鍋に水を入れ沸騰してきたらカキを投入。

その上にネギも投入します。

味付けは塩のみでOKです。
          塩を入れて味見しながら…

こんな感じで出来上がりです。
あまり火を通しすぎるとカキが固くなり、
身も小さくなってしまうので気を付けてください。

カキから出た出汁と塩味だけで簡単美味しいカキ鍋の出来上がりです。
  
私がカキ鍋に舌鼓をうっていると…

アンコがじ~っと見つめています。
「ずいぶん温かくて美味しそうなもの食べてるじゃない!」てな感じでしょうか?
私が
「アンコもさっきご飯食べたでしょ!」と言いつつ食べていたら…

こんなところに潜ってぬくぬく始めました。
これはアンコホイホイ。(筒状になっていてモコモコのアンコのあったかグッズ)

今年はまだホットカーペット出してなかった😫😫
今週末にでも冬支度しましょうかね。アンコちゃん!!
みなさまも風邪などひかないよう気を付けてお過ごしください。


そして今週金曜日は
社員の夢を叶えるプロジェクト第3弾!日米野球観戦」です。
またみなさまにご報告いたしますね。

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿