2019年6月26日水曜日

最近の休日の過ごし方


こんにちは!
お久しぶりです。テンダイの下仮屋です。

ここ最近の天候 めちゃ暑くなったり、雨降って寒くなったりで
気圧が上下して私の血圧は大変です。
5月ゴールデンウィーク明けの畑から...5月11日
 とても綺麗な緑でしょう~。ジャガイモ畑です。
血圧上がっても畑に来てこの緑を見ながらボーっとしてるだけで
下がってしまうほど私のパワースポットです。
 イチゴも真っ赤になったら収穫。スーパーで売っているあまおうより
断然あま~いです。
収穫したらその場で食べる。持ち帰らない。



畑の次の日 5月12日 神田祭

 この日もまあまあの神輿ばれでした。
  
岩本町付近から担ぎ始めて楽しい1日が始まりました。
お囃子も大音響で...しかし担いでいる方は全く聞こえない!

神田明神に入るころには我先にと花棒の取り合いに...
またそれが楽しい!
神田明神を後にして秋葉原へ
このころには日も落ちて電気街の明かりと神輿がコラボしてまたまた良い雰囲気に。
歩行者天国になった状態なのでまた気持ちよい~

5月18日 町内会の子ども会の総会(午前中)
総会終了後のカレーパーティ。
もちろん大人が総会している間に子供たちがカレーを作ってくれました。
 

(午後は車で市川市→八千代市に移動)
息子が通っている八千代高校サッカー部の総会です。

 千葉県の県立高校で初めてのグラウンドが人工芝になりました。
この人工芝は全て寄付で成り立ってます。
ここで少し自慢を。 千葉県の県立高校で一番の強豪校(サッカー)は
八千代高校です。 千葉県で3番目に強い高校です。
総会は150名の父母が参加して頂きました。

強豪校はどこもそうですが 味の素さまが来て頂いて毎日の食事内容等を
ノートに記入して週1でノートをチェックされます。
独り者としてはとてもしんどいです。
3年間やり遂げなれば。。頑張ります。

5月19日 日曜日 良い天気に恵まれました。
神輿日和でした。
先週が神田祭、今週が浅草三社祭
でも年を取ると3日間続けては参加できず、各お祭り1日だけの参加
  

仲間と楽しく担ぐ神輿はいいですね!

浅草を練り歩いていると面白い自動販売機があったのでパチリ!
どれも買って食べたくなる1品でした。




日も暮れてライトアップの神輿もとても綺麗です。

5月25日 畑作業。 この日も真夏の様な天気でした。

畑の仲間でBBQやりました。
木陰で涼しく飲みました(私は運転手なのでアルコールなし)

 雲一つないええ天気

ここにいてると パワースポットの様になごむんだよなぁ~

5月26日 親父バンドのリハーサルでスタジオ入!
色々なライブハウスで歌ってます。
大きな目標はキバストックのステージにでたいなぁ~
これが5月の休日の過ごし方。
6月ももう月末です。
6月も色々休日の過ごし方楽しみましたよ!

では又 お逢いしましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿