2019年7月23日火曜日

そろそろ晴れた空が見たいです

テンダイスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
営業部の竹内です

6月末に中国出張に行ってきました
成田空港、保安検査場のスリッパは弊社のEVAサンダル ブルー

今回は江蘇省を中心に新規仕入先を回り、最後にお客様と合流して一日、既存スリッパ工場の調査、商談をしました

中国出張は移動が多くて疲れますが、私は食べ物で元気を盛り返しています

そんな今回のベストぐるめ2点をご紹介!

靖江で食べた大きな小龍包・・・「蟹黄湯包」


ぷっくり赤ちゃんのぽっぺたのようなモチモチ感
どうしてコップの上に置いてあるかというと・・・


こんな感じで爪楊枝を刺して、その穴からチューチュー蟹みそたっぷりのスープを吸います



南通では同行した天津事務所の新人の楊さんに、中国でこの2-3年、4-5人の飲み会で流行しているというレストランに連れて行ってもらいました


大きな魚に好きな野菜などをトッピングして豪快に焼く、ズバリ「焼魚」!
おいしいものを食べて何とか出張を乗り切りました


そして7月
今年も学生が夏休みに入る前の少しお安い時期にひと足早くお休みをいただいて沖縄は久米島に行ってきました
夏休み期間は羽田から直行便もあるそうですが、我々は那覇で乗り換えて30分、人口数千人の小さな島です
※ちなみに行き羽田空港の保安検査場は弊社のレザー風外縫いスリッパネイビー!

リゾートホテルの部屋に入ったら早速スリッパチェック


ウレタンが入ってふわふわのスリッパは袋付きでお持ち帰り可
(売店では400円で販売していました)
運よく台風前で東京の曇天がウソのような晴天

ホテルの部屋からの眺め~毎日プールでプカプカ浮いていました

砂浜だけの無人島「はての浜」

お決まりの沖縄そば

夕焼け

すっかりリフレッシュしました
夏物もタオルも売れませんし、そろそろ東京も梅雨明けして欲しいです

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿