2021年12月7日火曜日

冬のゴボウ

皆さん、こんにちは。テンダイのスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。テンダイの中国天津事務所のスタッフ張訳友です。

大家好 谢谢大家再次浏览天大的员工博客 我是天大公司的中国天津事务所员工张译友.

今回、皆様にゴボウのことをお話ししたいです。実は日本ではゴボウはみんなによく知られていますが、ゴボウの産地の一つである中国ではあまり知られていません。テンダイはこれまでずっとゴボウの商売をしており、私もスタッフとしてゴボウ産地にも行っているので、ゴボウのことが分かるようになりました。

这次要和大家聊聊牛蒡.好像在日本大家对牛蒡很熟悉.但其实作为牛蒡的产区之一中国北方其实并不是对牛蒡很了解.天大这段时间一直在进口中国的牛蒡,作为员工,我也因此去了中国牛蒡的产地,对牛蒡有了一定的了解.


ゴボウは、温かい天気でよく育ちます。種の発芽には20~25度が適しており、地上の部分は寒さに弱いです。約3度で枯れてしまいます。ゴボウにはイヌリン、食物繊維、タンパク質、カルシウム、リン、鉄分など、人体には不可欠な物質が様々に含まれます。中でも、タンパク質とリンの含有量は根菜の中ではトップクラスの食材です。

牛蒡喜温暖气候条件,种子发芽适温20~25℃. 地上部分耐寒力弱,遇3℃低温枯死. 牛蒡含菊糖、纤维素、蛋白质、钙、磷、铁等人体所需的多种维生素及矿物质,蛋白质和钙的含量为根茎类之首。


冬にはごぼう天を食べたら、すごくいいことがありそうですね。

冬天的时候吃一份牛蒡天一定是很享受的事情吧



テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿