2021年10月15日金曜日

コロナ禍の楽しみ

テンダイの下仮屋です。

こんにちは!

やっと秋らしくなってまいりました。

まだ続くコロナの影響・・・いやですね。

PCを使ってZOOMで離れた親族とコミュニケーションを取ったりして遊んだりしてますね。

携帯のアプリを使ってLINE飲み会やポケからアプリでカラオケしたりと生活リズムが

変わってきていますね。


私は現在はお酒は飲まない様にしてます

(体調不良が続いてますので)

飲み会はしてないですが、天国に行った妻の友人達とLINEお喋り会をする予定です。

LINEの使い方ひとつで色々なことが出来るのをコロナで知りました。

ポケからもたまに歌を歌ってアップしてます。

そこで友達が出来て一緒にコラボ等して楽しんで欲求不満を少し発散してます。

これらのアプリは全て基本的には無料なのです。

ポケからも楽しみが増えていくと人間の本能ですか 

こっちの方が音質ええやん!と課金してしまいます。

それでアプリ企業は稼いでいるのですね。

色々なアプリが登場し試しに使ってます。

しかしそのきっかけは友人からのお誘いからでした。

人から人へと広がっていくのが一番安心して使えるのですかね?

(自分では中々探せない、探せてもこのアプリ大丈夫なの?と不安で

なかなか入れられない。)

これからコロナが終息してもこの生活はやめないでしょう。

続けて楽しむでしょう。 

このコロナでだいぶ環境の変化があり生活の一部になってます。

そしてコロナが終息しても進化し続けていくでしょう。

私はこの生活環境にあった商品作りがこれからのキーポイントになると思うので、

ない知恵を絞り新規開発商品を作り続けたいと考えてます。

なんか最後仕事に結びつけてしまったな。いかんいかん。

では又私のブログでお逢いしましょう。 


テンダイWEBサイト TOPへ


0 件のコメント:

コメントを投稿