2018年7月24日火曜日

社員の夢を叶えるプロジェクト~~歌舞伎~~

いつもテンダイスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業部の田辺です。

「社員の夢を叶えるプロジェクト✨」第二弾❗
「歌舞伎を通じて、華やかな日本の伝統芸能に触れてみよう🌸」ということで、
とある社員の夢の歌舞伎鑑賞に行って参りました。

大人気の歌舞伎ということもあり最初のチケット購入からてんやわんや💧
何人かの社員を動員し、何度も何度もサイトにアクセスしたり電話したりで、
やっとつかみ取った念願のチケット❗❗❗

初鑑賞の社員が多いことから「一体どんな服装で行けばいいのか?」
「何か特別な作法はあるのか?」など、何日も前からソワソワ😅
初めての場所に踏み込むわくわく感、何日も前から楽しむことが出来ました。




今回私たちが鑑賞するのは、「七月大歌舞伎 夜の部 源氏物語」




「源氏物語」ということもあり、親しみやすい演目でした。
今回歌舞伎、能楽、オペラ、華道、プロジェクションマッピングなど融合されており、
演出が本当に素晴らしかったです✨






幕間には源氏物語にちなんだ華やかなお弁当も頂きました😋




今回私は初めて歌舞伎を鑑賞いたしましたが、
「こんなに素晴らしいのであればもっと前から知っておくべきだった」
というのが率直な意見です。
敷居が高く、なかなか足を踏み入れにくい場所ではありましたが、
本当に今回行って良かった。
次回は個人的に歌舞伎を鑑賞したいと思います。

さて、次回は・・・
楽しみ、楽しみ🎵


テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿