2018年8月1日水曜日

夏真っ盛り

テンダイスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
営業部の竹内です

7月初め、中国出張に行ってきました
恒例の保安検査場のスリッパチェックですが、行きの成田空港は他社のサンダル😒
帰りの羽田空港は弊社のEVAサンダルでした😀
【テンダイ】EVAサンダルはこちら

今回もあちらこちら行きましたが、中国のサービス向上は感動モノの目覚ましさですね

新型高速鉄道「復興号」


QRコード決済は当たり前、今回はスマホの配車アプリの便利さに感謝
朝、駅までのタクシーが捕まるかドキドキすることもなく、同行のテンダイ天津事務所 張小姐が近くのタクシーを呼び寄せてくれていたので安心でした

浙江省嘉興で行ったレストランでは全ての店員さんが通路で会うたび、気持ちのよいニコニコ笑顔で手を振ってくれました(残念ながら画像取り忘れ)
社員教育ばっちりという感じ

ちなみに料理は円卓のひとりしゃぶしゃぶ
皆でしゃべりながら好きな具材をしゃぶしゃぶ




20数年前の中国を知る者としては、こんなに変わるんだな~とシミジミ
昨今のサービス向上、新しいアイデアやシステムを老若男女問わずどんどん取り入れる意欲には隔世の感があります


さて、引き続きまして、ひと足早く 夏休みをいただきました

出発が一日早かったら欠航だった・・・というヒヤヒヤものの台風一過の晴天

今回は沖縄本島北端の「国頭村」へ

ヤンバルクイナの飛び出しに注意しながら那覇から車で2時間半・・・・


都会の喧騒を離れた美しい景色





ソーキそば おいしい!


リゾートホテルのスリッパは天然素材っぽいクロスバンドスリッパと使い捨てスリッパお好きな方をどうぞ


リゾートホテルはクロスバンドの使用率が高い感じがします

【テンダイ】クロスバンドメッシュスリッパはこちら


沈む夕日



東京に帰ったら猛暑で沖縄より暑かった・・・

夏はまだまだ続きます😅
皆さんも暑さに注意してお過ごしください!

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿