2018年8月29日水曜日

下半期も宜しくお願いします


テンダイブログをご覧の皆様、こんにちは。

営業部2課(食品)の矢崎です。
ここ数年、週末は子供の野球があり、旅行出来るのは夏休みくらいです。
皆様は、夏休みをどの様にお過ごしだったでしょうか!?

私は、東北(岩手・宮城)へ行ってきました。
4日間での走行距離は1,000kmを越えて、久しぶりの長距離運転でした・・・。
今回の旅行では、東日本大震災の事を忘れず、そして、将来の防災に役立てればと思い、
大船渡、南三陸に宿泊をしました。

震災から7年半経過しても、被災地では商業施設・住宅は殆どありません。津波対策の為、
山から土を運び10mかさ上げされた広い土地には多くの大型トラックが走っています。


奇跡の一本松:7万本の木の中で唯一津波に耐え、生き残った1本松。

南三陸の小学校: 海方向から津波が来ると思ったら、逆の山側から津波が
襲ってきました。時計の針は、震災発生時からずっと動いていません。





南三陸の会館(高野会館):全員が屋上まで避難して無事だったそうですが、
向かいの病院では多くの人たちが津波に襲われ流されました。

 

三陸鉄道:盛~釜石まで乗り、車窓を満喫!!


楽天生命パーク: 最後は、仙台に向かい、楽天VS西武の試合観戦。

山川、森、おかわりのホームラン、菊池雄星の好投で7-3で西武の勝利!!





あっという間の4日間でしたが、東北の為、これから自分に出来る事は、
多くの人に現状の東北を伝えていく事だと思っています。
もうすぐ9月になりますが、下半期もどうぞ当社を宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿