2018年9月7日金曜日

中国の中秋節

皆さん、こんにちは。天津事務所の張譯友です。
テンダイのブログをご覧いただきありがとうございます。

ところで、そろそろ中国の中秋節が来ますね。
中秋節って、皆さんどのぐらい知ってますか。
大家好,我是天津事务所的张。谢谢大家观看天大的博客。
话说,快到中国的中秋节了。说到中秋节,大家了解多少呢?

今年の中秋節は2018年9月24日です。
最初、中秋節は唐朝から始まりました。
今では、もう中国の春節(旧正月)と同じように重要な節になります。
では、この日に中国人は何をしますか。
今年的中秋是2018年9月24日。最初中秋节是从唐朝兴起的。
迄今为止已经变成和中国的春节一样重要的节日了。
那么中国人在这一天会做些什么呢?

中国では昔から、その日に家族か親友と一緒に月見して月餅を食べます。
あるいは、木犀の花を鑑賞して、木犀酒を飲みます。
親友と家族と一緒に雑談して、団円の雰囲気を感じて、気持ちがとてもいいですね。
もちろん、これらのみならず、広場で燈籠に多種多様ななぞなぞを書きます。
みんなでこれらを見て考えて、本当に楽しいです。
从以前开始,那一天会和家人,亲友一起赏月,一边吃月饼。
或者赏着桂花喝桂花酒和家人一边闲聊一边感受着团圆的气氛实在是很开心。
当然也不仅仅是这些。在广场上有很多写着谜语的灯笼,
大家一边看着一边思考,特别有趣。





中国人にとって、春節は餃子、端午はちまき、中秋は月餅です!
卵黄のもの、あんこのもの、肉のもの、色々な種類がありますよ。
皆さん、月餅を食べた事ありますか。
对于中国人,春节象征着饺子,端午象征着粽子,那么中秋节就象征着月饼。
蛋黄的,红豆的,肉的,各种馅料的都有。大家吃过月饼么?





私個人にとって、やっぱり栗の餡の月餅が好きです。
对于我来说我最喜欢的是栗子馅月饼。

テンダイが輸入する新鮮な栗製品は今販売中!
从天大进口的新鲜栗子制品也在贩卖中哦。

機会があれば、是非中国まで旅して自分で感じてください。
絶対いい思い出になりますよ!
如果有机会,请一定要来中国自己感受一下,
相信一定能成为大家美好的回忆。

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿