2018年10月29日月曜日

全国高校日本選手権 千葉県予選&長男の学園祭


こんにちは!営業部下仮屋です。
先週27,28日は息子たちの応援にあちこち動いてました。

27日土曜日は次男坊のサッカー日本選手権大会 千葉予選で
鴨川までドライブに行ってきました。



試合開始前の円陣。
この試合に勝ってまずベスト8へ進んでほしい。
気合十分!
全国大会より千葉県予選の方が勝ち上がるのが難しい、
今年の夏の甲子園みたいに東西に分けて
1校を2校に枠を増やしてほしいと希望しています。

危なげなく勝ちました。
しかしもっと試合内容であれば6点位は入っていただろう。
パスをつなぎ頭であわせたシュートも全てキーパーの正面
数え切れないほどありました。
今週1週間で再度攻撃内容の見直しをして
来週ベスト4に向けて頑張ってほしい。

よく頑張りました。次は東総スタジアムで日体大柏と対戦


10月28日日曜日この日は長男通っている大学の学園祭を見てきました。
今年最後の学園祭。
私の頃は高校、大学には両親は一切来てませんでした、
これが常識でした。
でも私は一番家族が大事。3人子どもがいるけど全て学校のイベントには
時間が許す限り見に行って応援してます(幼稚園~大学)。
多分、私の子ども達も家族を持ったら見に行くでしょう。
何も言葉では伝えてませんが3人ともイベントの実行委員、長になったり
ステージで演奏や歌唱など生き生きした姿を見せてくれてます。
遺伝ですね。



この大学は福祉、教育関係の大学なので色々な場所で
手話出来る人が立って学園祭に来てる人達に対応してました。
このステージの左隅でも、手話でMCの内容をアリーナに向けて対応してました。
長男坊もステージでウクレレを弾きながら歌ってました。


私のおふくろも歌が大好きで老人ホーム等に行って聞かせてます。
自分も老人なのにね。お世話が好きなんです。
私も親父バンドを組んで町内会、ライブハウス等で歌ってます。
娘はピアノ、キーボードを、息子はウクレレ、ギターと
楽器を弾きながらステージで楽しく歌ってます。
親子三代血がつながっているんだなぁ。と思いました。

この週末は有意義な日々を過ごせました。


0 件のコメント:

コメントを投稿