2019年2月18日月曜日

中国のお正月終わりました。私のお正月も終わりました。

営業の下仮屋です。

私の年末年始は、娘に会いにいってきました。

家族での海外旅行は2度目。
一番下の息子は初の海外旅行です。
成田空港ではワクワクドキドキ。
写真はビジネスクラスとありますが、私たちはもちろんエコノミークラス。
優先搭乗などさせて頂きました。
やっと娘のいるクアラルンプールに到着し、夕食の前の記念写真。
久しぶり4人での写真。長い間 会っていなかったがそんな感じはしなかった。
翌朝、週に1度の朝市に連れて行ってもらいました。
食料品から衣料品、雑貨までなんでもある~
 
 喉が渇いたのでジュースを。30円でした。
 一日中居ても飽きないけど、太陽の日差しがどんどんきつくなってきたので移動。
ブルーモスクへ。
女性は髪の毛を隠す為に、男性も膝が見えている人はこの衣装を着ます。
私は膝が見えていないので着せてくれなかった。残念。
 一旦、娘のマンションへ戻り休憩。
今度はモノレールを使って色々な所へ。
初めてなので地図とにらめっこ。
チケット購入方法は香港と同じだった。
 次の目的地はピンク(プトラ)モスク
もうこの時間になるとこの服を着るのが苦痛に感じている。
めっちゃ暑い! 私は着てないがめっちゃ!あつい!
この建物は一番偉い人の住むところ。
日本でいう首相官邸。
マレーシアは仏教、ヒンズー教など色々あるので、正月休みなのは日本だけ。
娘は日本人学校の先生をしているので日本と同じ休み。
しかし ほかの学校は1月1日でも普通に学校やってました。

ここはバトゥー洞窟 ヒンズー教の聖地と言われている所。
ここの野生の猿が怖かった。飲み物、食べ物を持っていたら襲い掛かってくる。
娘に注意を受けていたので私は大丈夫だったが、他の外国人が襲われていた。
この色使いなどが独特でした。


年末の12月31日 ホテルを10時に出発。 
ペトロナスツインタワーの下で年明けのイベントが行われていたので見に行った。
すごい人、すごい音響、すごい笛の音でこれからカウントダウンだと
実感した瞬間でした。
ここはチャイナタウン、この場所も飽きない場所です。
クアラルンプール在中に3度も来て買い物しました。
また値切るのが楽しい、まず言われた価格の1/3の価格から交渉開始。


娘のマンションでのんびりする日も作りました。
娘の部屋は18階の部屋で2LDK150平米以上の大きさ。
ベッドルームが2つ、トイレもシャワーも2つ、40畳位ある大きなリビング。
キッチンも対面式で使いやすかった。
ランドリールームもあり洗濯しても1~2時間位で乾いてしまいます。
そして仕事ルーム 本当に贅沢三昧の暮らしです。
気候もずーっと25~38度位で過ごしやすい。
7日間の滞在だったが永住したい気分になりました。
3階にはマンション共有のプールが2つ、トレーニングセンター1つ
無料で使えます。本当、ここでずーっと過ごしたいなぁ。

クアラルンプールから車で2.5時間かけて郊外の自然を楽しみ行きました。



昼食は少し豪華にコースを頼んで、ぶ厚いステーキ、牛タンシチューを
家族で頂きました。



最後の日マンションの駐車場で記念撮影
最後は街中に出て外で外食、昔だったら衛生的にどうかな?
でも今はとても衛生的で料理も全ておいしいかったです。
この後、街中のマッサージ店で全身マッサージ。


最後の日もゆっくりして、夜に車で空港まで娘に見送りしてもらい
楽しかった年末年始を家族全員で過ごせました。
夜中11時に離陸し朝の7時に成田空港に到着
一睡もできなかったのでそこから印西にあるSPAへ行って夜の10時まで寝て、
温泉に入って、食事して、読書等してリラックスして12時に自宅へ到着。

又こんな家族旅行ができる事を祈って日本で頑張っていきたいと思います。

4月からは一番下の息子が高校3年生で高校サッカーの集大成なので
べったりで追っかけします。12月15日で引退なので10か月間がんばります。
来年には大学受験があるので塾などお金もかかる。
節約の年でもあります。

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿