2019年2月21日木曜日

中国の春節の事前準備

皆さん、こんにちは。天津事務所の張です。
毎度テンダイのブログをご覧いただいて、ありがとうございます。
大家好,我是天津事务所的张.谢谢大家每次都来观看天大的博客。

実は今年の2月5日は中国の春節の始まりですが、
このしばらく前に 中国の人達はいい春節を送れるように既に準備をしています。
实际上,今年的2月5日是中国的春节的开始。
可在这之前中国的人们就已经在为了度过好的春节而做准备。

まずは自宅の大掃除をします。
普段、皆さんは自宅の掃除をある程度していることでしょう。
しかし、簡単にテーブルを雑巾で拭くのと違い、
お部屋のソファーのような重いものとか、家具の隙間とか、窓のカーテンとかは
皆さんの掃除にとって大変な存在でしょう。
でも中国の人は春節の前に特別に一日を定めて、面倒を恐れず、苦労を恐れず、
出来る限り、家の中と外の全部を掃除します。
だからこそ、普段なかなか探し出せないものがその日に見つかるかもしれません。(笑)
首先要做的是给自己家做大扫除.平时大家虽然已经不同程度上做了扫除,
但是和简单的用布擦拭桌子不一样,
像房间里很沉的沙发也好家具的缝隙也好窗户的窗帘也好对于大家的扫除来说是
很麻烦的存在吧.但是中国人在春节前特意拿出一天,
不怕麻烦不怕辛苦的把屋内屋外彻底的清洁一番.也正是如此,
平时找不到的东西说不定在那天能被找到。


でもただの掃除では足りないです。
春聯(赤い紙に各種縁起の良い対句を書いたもの)と切り紙がなければ
お部屋は寂しく感じます。
だから、みんな自分の家の中に、来年も万事めでたく順調になれるようにと
春聯と切り紙を貼ります。
  但是仅仅是扫除是不够的.没有春联 剪纸房间里总是感觉寂寞的.
所以大家也在自己的家里贴上代表明年万事变得顺遂的春联和剪纸。



特に中国の女の子は、春節の前に髪形を変えたり、新しい服を買ったりして、
自分の最高の状態で新年を迎えます。
 特别要说的是中国的女孩子。在春节前会改变发型,穿上新衣。
用自己最好的状态 迎接新年的到来。

この近年で中国の政府の政策により、環境保護と安全性の為に
中国の沢山の都市で花火と爆竹は禁止になりました。ちょっと残念ですね。
   近几年由于中国政府的政策,为了环保和安全性,
中国大量的城市把烟花和爆竹当做了违禁品,这是有点遗憾的地方。

もちろん、以上のことだけでなく、中国は礼儀と文化の国ですから
他の沢山の事前準備も必要です。
中国の春節に興味があれば、どうぞ中国へお越しください。
ぜひ自分自身春節を感じてください。
当然 也不仅仅是以上的事情,因为中国是礼仪和文化的国家,
很多其他的准备工作也是必要的。
对中国的春节感兴趣的话欢迎来到中国,亲身感受春节吧。

(テンダイは輸入しているカウンタークロスです。
安いし便利し使いやすいし絶対に掃除する時にあなたの力になれます。)
 では、皆さん、今度にまた会いましょう。
(这是天大公司进口的水刺无纺布。
便宜方便使用起来也很容易,绝对会在您做扫除的时候成为您的力量)
  那么,大家我们下次再见。

0 件のコメント:

コメントを投稿