2019年5月13日月曜日

ゴールデンウイーク

テンダイスタッフブログをご覧の皆様こんにちは
営業部 竹内です

先週の矢崎に続き、私もゴールデンウイークのご報告です

長期旅行の計画もなく、近場に旬のネタを探しに行こう!ということで
千葉県大多喜町に筍を掘りに行きました
もうシーズン終盤で、竹林はこんな感じ


小物ばかりしか見つけられないし、道具もうまく使えないし・・・筍をなめていました
収穫しましたが実はほとんど現場で指導してくれた筍名人が掘ってくれたものです


疲れました・・・
テンダイ食品部の主力商品はまさに「たけのこ」ですが、どんな風に収穫しているのでしょう
今まで気にしたことなかったのですが、気になる~
(食品部の皆さん、今度ブログに書いてください)

ありがたいことに筍ファームにはお食事処も併設されていて筍づくし御膳を堪能




おさしみ(拡大)



からあげ(拡大)



その翌日
今度は海に潮干狩りに行きました

朝6時にはすでにこんな感じで皆さんスタンバイ



8時に潮干狩り開始!
雲行きが怪しくなってきたので皆大急ぎ




私も下仮屋の商品、おしゃれなサンバイザーを付けて頑張りました


我が家の収穫

夕飯は昨日の筍で作った筍ごはんと本日のあさりのお味噌汁
いかがでしょう


旬の味を堪能できました

これから夏へ向かいます
強い日差しに負けずに楽しみましょう!

テンダイWEBサイト TOPへ

0 件のコメント:

コメントを投稿