2019年5月21日火曜日

相撲観戦~~両国グルメ紀行~~

いつもテンダイスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
営業部の田辺です。

昨年に引き続き、先日「大相撲五月場所」を観戦して参りました!


両国国技館へ到着すると早速のサプライズが!
入場ゲート2つあったのですが、1つのゲートにだけ人が並んでいます。
もぎりのスタッフをよく見ると、錣山親方!!!
もちろん錣山親方の列に並び、緊張ながらも話しかけたところ、
「楽しんできてください」と紳士な対応♥


早々にテンションが上がった一同が最初に向かったのは、
地下の大広間へ。。。
目的はこれ↓↓↓


「九重部屋のバラエティちゃんこ」
今場所は九重部屋でしたが、場所ごとに部屋が変わり、
場所中に味が何度か変わるそうです。
私たちが訪れた日は「塩味」


これで本当に300円???
というぐらいのボリューム!そしてすごくすごくおいしい!!
一同スープ一滴残さず完食!
このちゃんこ永遠に食べ続けられる。。。
スープを水筒に入れて飲み続けたいよね。。。
などとちゃんこの余韻に浸りながら場内で相撲観戦。


十両土俵入りが終わったあたりで、国技館内を散策。
2階の「国技館カフェ」で見つけたのは「相撲あんみつソフト」
黒蜜とソフトクリームが混ざり合って非常においしい!


こちらは友人が購入した「ひよちゃん焼き」↓↓↓
なかなかおいしそう!これも買えばよかったかも。。。


そして国技館といえば「焼き鳥」
朝の5時から1日6万本焼いているとのこと。。。
観戦しながら食べる焼き鳥は格別!


入口正面には賜杯や優勝旗などが展示してあります。

  

中にはこんな珍しい大きなティーカップの賜杯や、
梅干しがたくさん詰まったトロフィーなども。。。


国技館内は相撲観戦はもちろん、グルメやお土産、展示物も非常に楽しめます。

国技館内を楽しんだ後は引き続き相撲観戦!
こちらは幕内土俵入り↓↓↓


みんな各々贔屓の力士に声がかれるまで声援を送り、相撲観戦を楽しみました。
そして弓取り式で本日の取り組みはすべて終了。


相撲観戦を堪能した後は即座に移動してちゃんこ鍋!

まずはお通しやお刺身、手羽先などをいただき。。。


こちらが本日のメインちゃんこ鍋!!
この大きなすり鉢に入ったちゃんこ鍋の具材、こちらで4人前!


最初は丁寧に箸でお野菜などを鍋に入れていましたが、
最終的にはこんな感じになりました↓↓↓


スープはしょうゆ味、出来上がりはこんな感じ。
あっさりしていていくらでも食べられます!


〆はぞうすい、中華麺、うどんから選ぶことが出来ました。
私たちのテーブルはぞうすいをチョイス!
少しスープの残りが多いけれども非常においしかったです!
ちなみに隣のテーブルの中華麺もつまみ食いしましたが、
そちらも甲乙つけがたいおいしさ!


相撲、ちゃんこと一日両国で本当に楽しめました。
そして一日中食べまくり笑
ごっつあんでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿