Translate

2019年9月11日水曜日

大変だった台風15号

テンダイスタッフブログをご覧のみなさま、こんにちは。
営業部の武井です。

関東地方は9月8日の夜から9月9日朝にかけて
台風15号が東京湾を横断しました。

我が家の西側と南側のベランダには障害物がなく直に風雨を受けるため
養生を施しました。


このサッシが曲者で凄い雨だと隙間から雨水が入り込んで
びしょびしょになってしまうのです。
でも…この時も雲は多めながらまだ空は晴れていました。


しかし時間を追うごとに雨が降り始め、テレビでも備えが必要とのこと。
窓に養生しといてよかった😄
懐中電灯・携帯電話(フル充電済)・ポータブル充電器・携帯扇風機(フル充電済)
を枕元に眠りにつきました。

夜中3時過ぎ、あまりの風雨の音に目が覚めました。
カーテンを開けてみると、雨が道路に激しく叩きつけられ
街路樹もすごい勢いで揺れていました。

まだ時間が早いので寝ようとするもやっぱり眠れず…
養生を施した茶の間に行くと!!
障子が水浸し😱😱慌ててバスタオルとバスマットで応急処置。
風雨はまだまだ続きそうです…
慌てる私をアンコが心配そうに遠巻きに見ていました🙀

それから数時間は強い風雨が続き、
弊社では【状況を各自で判断し出勤】と連絡を受け
いつもより少し遅れて出勤しました。

首都圏の交通は計画運休などの影響で出勤の足が乱れました。


弊社のある社員は駅へ行ったものの入場制限で改札に入れず
この混雑の中待っていたり。
また別の社員は行列が一時間待っても進まず一回家に帰ったり…
一日中混乱した月曜日でした。

台風が去った午後からは気温が急激に上がり、東京の最高気温は36度!!
家に帰って空を見上げるとこんなにきれいな月が見えました。


千葉県などではまだ50万戸停電しているそうです。
早期に回復することを願います。

これからまだまだ台風の季節です。
みなさまも充分お気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿