2020年2月17日月曜日

ミャンマーコーヒー

テンダイスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。

営業部2課の矢崎です。



当社食品部門では、これまで中国中心の輸入を行っていましたが、今後は東南アジアからの仕入強化をして行きたいと思います。



先月は、ミャンマーへコーヒーの産地と工場視察を行いました。コーヒーと言えば赤道付近の産地で収穫される南米産と思われますが、ミャンマーのスペシャルティコーヒーは酸味もしっかり高評価でした。


まだ日本人には馴染みも少ない為、引き続き調査をして皆様にお届けして行きます。







また、ミャンマーでは、日本の中古車がそのまま(会社名等の日本語が表示されたまま)走っています。日本車が世界中で評価されているのだと感じました。




空港内では皆様もご存知の西武バスが走行し、車内も日本語で「手すり・つり革におつかまり下さい」と表示されていました。




今回のミャンマー出張を契機に積極的に新商品と産地開拓を行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿