2020年2月14日金曜日

パワースポット

テンダイスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
営業部の佐々木です。

私の趣味はお風呂に入ることなのですが、先日は熱海温泉に旅行にいってきました。


熱海には年に1~2回行くのですが、毎回「駅前がきれいになったなぁ」と
新鮮に驚いてしまいます。駅前の足湯も大勢の旅行客で盛況でした。


泊まるのはクラシックなお宿。ゲームコーナーや卓球台など、懐かしの雰囲気です。



卓球に挑戦してみましたが、ヘタ過ぎてラリーが続かない・・。
学生の時に半年間、体育で卓球を選択していたのですが
残念ながら昔取った杵柄とはいきませんでした。

夕食はカニ・まぐろフェア!
不覚にも写真を撮り忘れましたが、どのお料理もおいしかったです。

肝心のお風呂は、夕食前、夕食後、寝る前、朝食前、朝食後の5回も入れたので
大満足です。特に、冬の寒空の下で入る露天風呂は最高でした。


ホテルからは雰囲気満点の夜の熱海港も臨めます。
大満足の滞在でした。


翌日は、「国内屈指のパワースポット」として人気の来宮神社へ。





こちらの神社はなんと樹齢2000年越えという御神木の大楠を祀っており、
心の中で願いを唱えながら御神木の周りをまわると、願い事が叶うそうです。
私もやってみました!願い事は・・ナイショです。

御神木の大楠


また、2010年代になってから、若い参拝者にも来てほしいということで
自撮りやSNSにアップする写真を撮りやすいようにスマホを置く台を設置したり
オシャレなオープンカフェを併設したり、数々の趣向を凝らしているそうです。
おかげで10年間で参拝者が4倍にもなったとのこと。



歴史ある神社にも関わらず、柔軟な思考で工夫を凝らして更なる発展を遂げる。
神頼みするだけではなくて、こうした姿勢を見習って自分でも
努力しなくてはいけないんだな、と考えさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿