2018年12月7日金曜日

12月になりました

テンダイスタッフブログをご覧の皆様 こんにちは
営業部 竹内です

あっという間に今年も残すところ一か月となりましたね
紅葉もそろそろ終わりでしょうか

親戚の家に柿の木がありまして、毎年 数百個の柿ができます


ただし、渋柿・・・・ということで総出で、焼酎やドライアイスを使って渋を抜きます
今年は、渋を抜く前の柿を20個くらいもらってきて干し柿を作ってみました
紐を吊るす部分を落とさないように皮をむいて、熱湯消毒してから2週間ベランダに吊るします


甘くなりました!
※ネットで調べたところ、ビニール袋に入れて風呂の残り湯につけるという方法もあり、こちらも試してみましたが ガブリと食べてみたら全然渋が抜けていなくて・・・
数時間 舌がしびれたままでした😖


さて、そんな中 先週1週間 中国出張に行ってきました

出発は羽田
出張の楽しみ😀保安検査場のスリッパは、いつもの「レザー風外縫いスリッパ」ネイビーと今回初めてのラインナップ 「フィッティングサンダル」ネイビー

フィッティングサンダルは見た目のオシャレ度は低いですが耐久性はピカイチです
レザー風外縫いスリッパはこちら
フィッティングサンダルはこちら


北京から入って、天安門をバスで通過し高速鉄道で山東省へ
待っている間に同行してくれた天津事務所の張さんが、てくてく歩いていって
何かな?




しぼりたて100%ジュース販売機!
目の前でしぼってくれます!



とてもおいしい!

各地で見た寒さ対策バイクカバーも日本では見ないですね


いろんな柄があります 

ちらり👀中はボアであたたかそう


2人カラオケボックスというのもありました
周りから見えるけど平気!2人の空間を楽しんでいます

訪問するたびに、どんどん自由な発想で新しいものが出現してくる最近の中国です

もちろんスリッパも市場調査
色柄もかなり洗練されています

クオリティも◎
  

今回の出張では、お客様と年内船積みの新商品を各種検品しました
いくつかの修正点を修正して、何とか年末最後の船積みに間に合いそうです

繁忙期で物流も混乱する時期ですが、ここをひと踏ん張りして、ゆっくりと新年を過ごしたいですね

ではまた来年お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿