2018年12月26日水曜日

今年も残りわずか

テンダイブログをご覧の皆さま こんにちは
営業部の武井です。

先週末の連休はいかがお過ごしでしたか?

私は22日土曜日仲間と忘年会をしました。

           いぶりがっことチーズ・ムール貝

                              ふきの粕煮・肉団子のおろし煮

                                そしてメインのだまっこ鍋だったのですが…
          話に夢中になってる間に写真を撮りそびれて😓

ここのママは秋田の出身でお料理がとても上手です😊
冬になるとこの「だまっこ鍋」が食べたくなります。
ご飯をつぶしてだんご状にした「だまっこ」と野菜・きのこ・お肉・豆腐・セリ
など具沢山!
他にもお料理盛沢山でした。
ほっこり温まってたくさん食べて飲んで楽しい忘年会を過ごしました。

そして24日のクリスマスイブはロマンチックなことは何もなく…
冷蔵庫の大掃除をしました。
毎日お世話になっているもののなかなか手が出せず。

            外せる棚はすべて取り外して
            きれいに洗って乾燥させ戻すを繰り返し。

野菜室や冷凍室は引出を取り出して掃除しました。
おかげで家の冷蔵庫は空っぽ状態です。今まで何を入れていたのか…😞

            
                   そんな私を監督しつつのんびりお昼寝するアンコちゃん💦💦

       すっかり掃除を終えてみると…
                        賞味期限切れの調味料やスパイス類と大量の保冷剤が😖
        今週末までゴミ収集が来てくれるので助かりました。

今年も残すところあとわずか。
まだまだやるべきことは山ほどですが。(私が遅いだけ⁇😱)

皆さま今年もありがとうございました。
年末は寒波襲来などと言われております。
交通機関の乱れも気になりますね。
年末年始はいろいろお忙しいことと思います
帰省される方、お出かけされる方、お気を付けください。

来年も良き一年になりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿