2019年12月26日木曜日

青少年相談員 葛南地区つどい大会 in 八千代


下仮屋 第二弾!
11月17日 八千代総合運動公園内の体育館で葛南地区
(市川、浦安、船橋、習志野、八千代の千葉県青少年相談員連絡協議会<県>)
のイベント つどい大会を行いました。
各市から子供たちを集めて楽しい遊びを体験してもらう事を
モットーに私も楽しませて頂きました。 

  身体を動かし子ども達と相談員が一緒になって活動しました。
 
大きなパンツを作って(ラップタオル2枚使って)2人1組になって
質問に応じてカルタ方式で札を探すゲーム

今日初めて会った子供たちはすぐに肩を組む程仲良しに!!

各市から大型バス(市川市)等で8:30には集合して夕方迄
楽しく遊べ イベントは大成功で終わりました。

私はこの様なボランティアもさせて頂いてます。
子ども達と触れ合っていたらすごく元気を貰えます。
毎日楽しく過ごせる事はいいもんですね~

0 件のコメント:

コメントを投稿