2019年12月26日木曜日

天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に参加


皆様 こんにちは!
テンダイブログ久しぶりの登場です。
クリスマスも終わり、もういくつ寝ると~♪お正月ですね。

まず下仮屋第一弾!
少し前の11月9日天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典に参加してきました。
写真を見てもらえればわかりますが道が全て人だらけで
歩くスペースもないくらいの人だかり。
東京で有名な神輿がたくさん出て、全国から太鼓お囃子、出し物に参加して
数万人と発表されてました。


  私も神輿に肩を入れさせて頂き楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

     私は上の神輿と下の写真の神輿を担がせて頂き大満足!
 この日は朝7:00には皇居に来て色々準備していました。
やはり神輿の格好では寒かった。
          


 人が集まって来たら暑いのなんの!
めちゃ汗をかかせてもらいました。
一番つらかったのはトイレでした。
男性トイレでも行列で一苦労でした





祭典も大いに盛り上がり最後は仲間とはいチーズ、です。 
地元 浦安も戻り 15:00からなおらいをして又大いに飲んではしゃぎました。

0 件のコメント:

コメントを投稿